HOME > 建築士会関連 のニュース一覧 > 「静岡・災害・活動 」 体験談話開催のお知らせ

建築士会からのお知らせ

「静岡・災害・活動 」 体験談話開催のお知らせ

2023-01-28半田

「静岡・災害・活動 」 体験談話開催のお知らせ

「静岡・災害・活動 」 体験談話開催のお知らせ

              (公社)愛知建築士会 半田支部

               青年委員会 委員長 鈴木 康高

 

拝啓、向春の候、貴社ますますご発展の こととお喜び申し上げます。 平素は(公社)愛知建築士会半田支部の活動にご理解 いただきありがとうございます。 この度、半田支部 青年委員会では、 「静岡・災害・活動 」 体験談話 を2月18日 17時30分より開催する運びとなりましたので、お知らせいたします。

 

今イベントは、令和 4 年 9 月 23・24 日に 静岡県で 台風 15 号 の被害を受けた 時に地元でご活躍された、水上泰章氏 を招いて、実際にどんな災害が起きたのか、 現場では何が起きていたのかをお話ししていただき、 参加者の方と座談会形式でお話をしたいと思います。

 

毎年台風の大型化や進路の変化が話題になります。 今回お話しいただく台風の時も通過する直近まで愛知県が進路上にありました。 少し前までは、大型台風は「伊勢湾台風」でしたが、最近では毎年記録的大型台風がくるのです。

 

毎年のように起こる災害に対し、対応できる体制・姿勢作りが個人・会社・ 組合・地域において必要であると思います。

 

そんな考えから今回そのきっかけになれば、と企画させていただきました。

お問い合わせは、別紙チラシの申込先にご連絡ください。

コロナ渦中、まだ寒い日も続きますので、くれぐれもお体にご留意なされ、 さらにご活躍されますことを祈念申し上げます。

 

敬具

半田 支部のページへ

半田 支部

地区半田市、常滑市、東海市、大府市、知多市、東浦町、阿久比町、美浜町、武豊町、南知多町
支部長大坪 一子

半田支部は知多半島5市5町の支部です
創立71年を迎え先輩方のレガシーを大切に振り返り未来へとバトンタッチしてまいります。
愛知建築士会半田支部に入りませんか?お待ちしております。

メールニュース登録はこちら

ページトップ

お問合わせ
menu
×