HOME > 愛知建築士会の活動 > 建築法規作成プロジェクト vol.1

愛知建築士会の活動

建築法規作成プロジェクト vol.1

2023-04-21名古屋 名南支部

建築を造るうえで避けては通れない建築法規

建築士になるためにも避けては通れない建築法規

でも苦手意識や嫌いな方が多いのも事実

 

そんな建築法規にスポットをあてます。

 

建築法規をもっと面白く、もっとわかりやすくをテーマにカードゲームを作成します。

 

問題を作成して頂くのは、建築法規の解説者と言ったらこの方がまず初めに思い当たると思います。

ブログとTwitterで建築基準法の情報発信をされている『そぞろ』さんにお願いしました。

https://lit.link/sozoro

 

イラストは建築士の試験問題をイラスト化した作品をTwitter等で日々発信されている『BANKO氏』さん引き受けて頂きました。

https://kafkacocoa.com/

 

学生さんにも参加して頂いています。

 

学生と一緒に建築法規を学び直しながら、面白いものになるよう進めていきたいと考えています。

 

支部会員の皆様でこのプロジェクトにご興味がある方は、ご連絡下さい。

『スタッフとして一緒に活動してみたい』でもいいし、『気になるからミーティングをオブザーブしてみたい』でも構いません。

建築士会は、入会しているだけではなく、活動に参加することで本当の良さを知ることが出来ると思います。

ぜひ今年は一緒に活動しましょう。

役員一同お待ちしております。

写真ライブラリ

名古屋 名南
名古屋 名南 支部のページへ

名古屋 名南 支部

地区昭和区、瑞穂区、緑区、天白区、豊明市、日進市、東郷町
支部長鈴木 琢夫

名古屋名南支部は、昭和区、瑞穂区、緑区、天白区、豊明市、日進市、東郷町と広範囲にわたる支部区域をかかえており、毎年、区民祭り参加や耐震授業の開催など地域に密着した活動や、皆さんの自己研鑽につながるような研修見学会や講演会なども開催しています。

ページトップ

お問合わせ
menu
×