HOME > 愛知建築士会の活動 > 地域ボードゲームのお披露目会を開催しました

愛知建築士会の活動

地域ボードゲームのお披露目会を開催しました

2023-12-18名古屋 名南支部

今年度進めてきた大きなプロジェクトである地域ボードゲーム作成プロジェクトのお披露目会を昨日(12/17)行いました。

 

チームTTBの『Tokai Travel Bus』

チームめ~いっぱいの『名古屋で土産売っとるってきいたがや おみゃあの店、みせてみゃあ〜』

の二つの地域ボードゲームを参加者の皆さんに体験していただきました。参加者の皆さんの笑顔や感想を聞く、学生たちの笑顔が全てを物語っていました。

 

学生たちは色々な町の活動に参加して頂いたり、活動している方にインタビューをして頂いたりして、色々な事を感じたり、考えて頂き、その想いをボードゲームに込めて頂きました。

かなり難易度の高いミッションを学業との両立をしながらやり遂げて頂き、本当に感謝しかありません。

 

学生だけに任せてもやり切れないとか、ハードルが高いから難しいとか言われましたが、そんなことは全然なく、

想像を超えたものになっていく期待感をずっと感じていられました。

彼ら、彼女らが参加したいと手を上げてくれて、嬉しかったですし、やり切って頂き、本当に感謝しかありません。学生達がこれからどのように歩んでいくのか、今回のこの経験を生かして頂けると幸いです。

 

この地域ボードゲームは名大博物館で体験できます。

また次年度は新たな動きも名大博物館から始まりそうです。

地域ボードゲーム作りたい言う方達から問い合わせもあるようです。どのようになっていくか、ワクワクします。

 

建築士会として町に対してスイッチを押すことが大切だと思っているので、今回はそれが出来たのではないでしょうか。

 

ナビゲーターをお願いした松本さんにも沢山ご無理をいいました。ここまでこれたのも松本さんのおかげです。

本当にありがとうございます。

 

このプロジェクトに関わって頂きました皆様に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

名古屋名南支部、もっともっと頑張っていきます。

また皆様、ご協力をお願い致します。

写真ライブラリ

名古屋 名南
名古屋 名南 支部のページへ

名古屋 名南 支部

地区昭和区、瑞穂区、緑区、天白区、豊明市、日進市、東郷町
支部長鈴木 琢夫

名古屋名南支部は、昭和区、瑞穂区、緑区、天白区、豊明市、日進市、東郷町と広範囲にわたる支部区域をかかえており、毎年、区民祭り参加や耐震授業の開催など地域に密着した活動や、皆さんの自己研鑽につながるような研修見学会や講演会なども開催しています。

ページトップ

お問合わせ
menu
×