HOME > 委員会一覧 > 令和4年度委員長挨拶・令和5年度組織表

各委員会について

女性委員会

常設委員会

令和4年度委員長挨拶・令和5年度組織表

委員長挨拶

今年度より女性委員会の委員長を務めさせていただくことになりました深見清佳です。

よろしくお願いいたします。

 

この度、委員長という大役を目の前にし、どう務めるべきかを悩みましたが、いつも刺激を与えてくださる女性委員の皆さんの力を最大限に発揮していただき、皆さんが地域や社会で活躍の場を拡げていけるような企画・運営を進め、新たな女性建築士には、活躍のヒントを見つけてもらえる場所にできればと考えました。

 

世の中は、新型コロナウイルスの感染拡大により様々なことが見直され、テレワークやオンライン会議などが当たり前になりました。

女性委員会では、早期よりオンラインを試み、新型コロナウイルスが拡大をはじめた2年前も昨年も従前のように活動をすることができました。

講習会等はオンライン開催にすることで時間や距離に左右されず、全国各地の方々にも参加をしていただくことができ、新たな可能性を実感しました。

今年度も精力的に社会に貢献できる活動をしていきます。

 

今後も新型コロナウイルス感染状況に注意を払いつつ、まだ女性委員会の活動を知らない皆様に向けても、オンラインだけでなく、温度を感じる対面での会議やセミナー等も行えたらと思っています。

微力ではありますが、精一杯務めさせていただきます。よろしくお願いします。

 

令和5年度 組織表

 委員長   

 深見清佳

 副委員長

 近藤美夏  佐藤百世  吉野純子

 委員

 池田園子  井戸祐美子  梅田知奈  江上一枝  大坪一子

 織田喜代美  河合ふみこ  河口美智子  岸本真美  甲村伊津己 

 小部慶美  酒井ゆり菜  佐藤直子  下村明子  杉原尚子(常務理事)   

 高比良実紀  竹中美智子    谷村留都  筒井裕子(副会長)  堀祥子

 堀部篤樹  芳形志保     〈順五十音〉

 担当理事

 池沼靖子

 

 

 女性委員会TOP 

 

ページトップ

お問合わせ
menu
×