助成事業・委託事業

建築士サポートの流れ

ステップ1 事務局にサポートを申込み

 サポート希望者は建築士サポート申込書をメールで事務局あてに提出してください。

 建築士サポート申込書はExcelデータのみ受付します。PDFや画像データは受付できません。

 電話による問合せについては、原則としてサポート対象の適否についてお答えします。

 

 提出先:support@aichishikai.or.jp

 

ステップ2 サポート日時決定通知、申請書類・図面等一式提出依頼

 事務局は申込書によりサポート対象かどうか確認し、対象の場合はサポート日時の調整を行い、サポート日時等決定通知書の送付とともに申請書

類・図面等一式の提出を依頼します。

 対象外の場合はサポート対象外通知書を送付します。

 

 

ステップ3 事務局に申請書類・図面等一式を提出

 サポート員が事前に確認するため、サポート日の1週間前までに申請書類・図面等一式(PDFデータに限る。CADデータ不可。)を事務局に提出してください。

 

 提出方法は、メール(ZIPファイル(上限10MB)添付)又は持参若しくは郵送(PDFデータを記録したCD)とします。

 

 提出された申請書類・図面等一式についてサポート対象かどうか確認します。その結果、サポート対象外と認められる場合はメール等でその旨を連絡し、修正した申請書類・図面等一式を再提出していただきます。再確認の結果、対象と認められる場合はサポートを行いますが、場合によってはサポート日時を延期します。対象外と認められる場合は原則としてサポートをキャンセルさせていただきます。

 

 提出された申請書類・図面等一式は原則としてお返ししません。必要な事務処理完了後、事務局で情報漏洩がないように廃棄又は消去処分とします。

 

 なお、サポート時には紙に印刷又はコピーした申請書類・図面等一式を必ず持参してください。事前に提出されたPDFデータによる相談・サポートはできません。

 

ステップ4 サポート員によるサポートの実施 

 1.相談者が持参する申請書類・図面等一式についてサポート員がサポート(助言、指摘等)を行います。※事前提出のPDFデータのみは不可。要出力

 

 2.サポートは当面の間対面のみで行い、会場は愛知建築士会内の会議室とします。

 

 3.サポート終了後、アンケートへの回答を依頼します。その場でご記入いただくか、持ち帰ってWEB回答をお願いします。

ページトップ

お問合わせ
menu
×